Skip to content


633水槽立ち上げ

メイン水槽の状態が、まったく回復せず、日に日に悪化してしまっている。 毎日☆になってしまうレッドビーシュリンプの数もかなり・・・。 絶滅寸前だ。。。やばすぎる状態。。。
ソイルなしで、何とか増え始め、いい状態が続くかと思っていたところでした。
飼育方法もつかめてきたと思っていたのに・・・残念です。
この状況を何とか打開すべく、急遽思い切って60*30*30標準水槽をリセットし、実績のあるソイルで立ち上げることにしました。
給水途中


濾材のアップ
濾材は、大粒の富士砂を使いました。
これは、以前底砂に使用するために、振るいに掛けて残してあったものです。
2213ろ材セット
外部濾過装置のエーハイム2213のインナーに濾材をセットしたところ。
2213セット
2213にインナーをセット完了。
水槽セット完了
水槽セット完了。


Posted in 633-1水槽.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.