Skip to content


新規立ち上げ633水槽8日目

新規立ち上げ水槽 8日目になりました。
レッドビーシュリンプの動きも、少しずつ回復してきました。(ツマツマ度65%くらい)
8日目の新規水槽
まだ、動きの良くないレッドビーシュリンプもいますが、受けていたダメージの差が出ているのでしょうか・・・? ☆になった者はいませんでした。
アップの写真


新規立ち上げ水槽8日目の、ウィーローモス上のレッドビーシュリンプの様子です。
ウィローモス上に居る者は、かなり回復しています。ツマツマ度80%です。これくらいなら、もう安心しても良いと思いますが、水槽自体がまだ8日目なので安定するまでは目が放せません。
ウィローモス上の様子
PHは、5.4前後、朝方一番低い時には、5.0なんて数字も示すほどに低いです。 でも、状態は悪くはなっていません。(アマノのアクアソイルはかなりphを下げます。これは確かです。)
 透明度は、少しだけ白濁は取れたかな?くらいです。 以前ソイルで飼育した時も、状態は安定している時でも、なかなか濁りは取れませんでした。(皆さんの水槽の写真は、凄く綺麗で、いつも感心していました。)
 水温は24.0℃です。
 回復の状態ですが、かな?から、目に見えて回復したと言える様になりました。 まだ、心配な者も居ますが・・・。 ツマツマ度100%や、120%の状態を知っているので、早く楽しむために水槽を眺める日がもう一度来ることが楽しみです。


Posted in 633-1水槽.

Tagged with , .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.