Skip to content


今ひとつ。。

その後の新規立ち上げ水槽ですが、今ひとつ調子が上がってきません。
元気なレッドビーシュリンプと、元気が無くじっとしているレッドビーシュリンプとが極端でなのです。 以前のメイン水槽の状態が悪すぎて、元気が無いレッドシュリンプは回復できないの? そんな気持ちで・・・ がんばれー!と、水槽を見ています。
水槽自体も、まだ立ち上がっていないのかもしれません。


以前、ソイルで立ち上げた時には、何の苦労も無く、水槽自体が立ち上がるとか立ち上がらないとかそんな事は、まったく考える必要も無く、最初から凄く元気で、いつもツマツマ度120%だったのに、今回は同じではありません。
最初のレッドビーシュリンプの調子があまりにも悪かったせいもありますが、もうそろそろ調子が出てもいいのでは? と心配です。
これ以上調子が出ないと、もう一度飼育環境を見直さなければならないかもしれません。
それと、効果があるかどうか分かりませんが、バクテリアの投入も少し考えています。
もっと、良い内容を発信できるといいのですが、このサイトへ来てくださった方々には、申し訳ありません。 <(_ _)> 
そのうち、明るい内容や、綺麗な写真も公開できるように、がんばります。


Posted in 633-1水槽.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.