新規633水槽、調子が出てきたようです。

セットしてから1月以上経過して、やっと水槽の状態も安定してきたようです。
つまつま度90パーセントくらいです。
結局生き残ってくれたのは、18匹・・・大大ダメージです。
今抱卵しているのは1匹だけで、これから何とか復活してほしいです。
順調に繁殖している時には、心配なんてしていませんでしたが、飼育当初の気持ちを思い出します。
稚エビが孵化してからが、また心配になるのでしょう(笑)
抱卵して孵化するまでの3週間と、孵化してからそこそこ安心できる大きさになるまでの1ヶ月が、また長く長く感じてしまうのです。
きっと、皆さんも同じ経験をされた事があるのでは? と思います。