Skip to content


出張先からの書き込みです。

出張先のホテルに、インターネットの設備がありました。(やたっ!)
昨日、急いでノートパソコンをリナックスからWindowsに戻して持ってきた甲斐がありました。
抱卵レッドビーシュリンプはどうしているかな?
夕方、家を出るときには元気にしていましたし
卵もだいぶ透明になってました。
ここ三重県亀山市に来る途中、季節はずれの吹雪で、途中、鈴鹿峠でかなり降っていましたが、家から1時間30分くらいで来れたので、明日から通おうかな?と思っていますが、仕事の終わる時間次第かな??
 でも、屋上だし、遅くまではできないと思いますが・・・・ 寒そうだ!
明日は、朝が早い時間に集合しなくてはいけないので、今日の間にこちらへ来ましたが、これなら大阪へ行くほうが遠いような気がします。


外からインターネットをすること自体も初めての経験で
まして、自宅サーバーの自分のブログに書き込みをしているなんて!
結構うれしいものです。
動作もしっかりしているようです。
FTPは外部からアクセスできないようにしていますから、試していませんが
メールの送受信は、先ほどのテストでOKでした。
そうそう、先週のDDNSの不具合で、4日間自宅サーバーにアクセスできなかったせいなのか?googleに検索してもらえなくなっているようです。
待っていれば、また検索してもらえるようになるのでしょうか?
少しずつ、訪問してくださる方が増えてきていたのですが・・・また初めからみたいな感じです。
MovableTypeの、アーカイブフォルダ名(catナンバー)も、引越しのときに変わってしまったので、リンク切れも出ているようです。
 サーバーをLinuxに変更するために、2回も立て続けに引越しをしてしまったので、googleに嫌われたのかなぁー?


Posted in つぶやき.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.