今回は、抱卵していないみたい

今日が半月だったんですけど、皆さんの家のレッドビーシュリンプ、クリスタルレッドは抱卵しましたか?
今回は、私の所では、昨日、乱舞して脱皮の後があったので、期待は少しあったのですが、今回は抱卵していないようです。
 帰ってくるのが今さっきだったので、じっくり見たわけではありませんが・・・(ひそかに少しだけの期待は残していますが(笑))
新月、半月、満月、とその前後が確率的に高いと言うだけで、この前の私のところのレッドビーシュリンプみたいに、因果関係が無いときにでも抱卵しますから、あくまでも目安ですけど、かなりの確立で予測は付きます。
まだ確かめて無い方がいらっしゃれば、一度照らし合わせてみてください、きっとかなりの確立で当てはまりますよ!