Skip to content


飼育開始から2週間目の633水槽

高グレードの、レッドビーシュリンプ(クリスタルレッド)の飼育開始から、2週間が経過しました。
Highグレードレッドビーシュリンプ
元気に育っています。 うちに来た時より、少しだけ?大きくなったかなぁ?
速く大きくなって欲しいと思っている時には、なかなか大きくなってくれませんね(笑)


以前飼育していたレッドビーシュリンプ(今は644水槽に居ます)の稚エビの残りがもう少し633水槽に居ます。
 孵化してから、1ヶ月くらいで、1センチ~1.5センチくらいにまで成長しました。
生後1ヶ月目のレッドビーシュリンプ
こちらも、元気いっぱいで、大きくなってきています。!


Posted in 633-1水槽.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. Donny says

    Nobさん こんばんわ~
    キレイな写真ですね~~♪
    多い茂った深緑のウィローモスの中の赤白のシュリンプ・・・
    いい絵です♪
    僕の水槽では水草が次々と枯れていったのを今思い出しました(笑
    水草も元気に育てられるNobさんはやっぱすごいです!!
    ちなみに後から気づいたのですが、水草が枯れた原因は水槽掃除屋の「セルフィンプレコ」らしいです(笑
    彼がいると水槽内に生えるコケはほとんどなくなるんです。
    でも・・・水草表面のこけを食ってるつもりが水草まで食ってたんですねw

  2. Nobuyuki says

    Donny さん
    どうもです。
    流木などに着生させると、もっときれいに育つのですが、今はメンテナンス最優先で浮かせているだけなので、お恥ずかしい状態です。
    居間にでも、もう1本ディスプレイ用水槽が置ければ、きれいにできると思うのですが・・・すぺーすが・・・。(笑)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.