Skip to content


Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵しました。

633飼育水槽で飼育中の、Sグレードレッドビーシュリンプの抱卵を今日確認しました。
実は、一昨日の夜中に乱舞していて、ひそかに期待をしていたのですが、抱卵してくれているとは思っていませんでした。
飼育開始をしてから、かなり大きくはなっていたのですが、繁殖できるまでに育っていてくれたとは・・・
予想では、後半月後~1月後くらいかなと、考えていたのですが、嬉しい誤算です。!
Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵-1
Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵-2


これから3週間、孵化するまでが待ち遠しいです。
綺麗な稚エビが生まれてきてくれる事を願いながら、じっくり観察していきたいと思っています。
633飼育水槽は、調子が良い状態が継続しているので、安心はしているのですが
スポンジフィルターのメンテナンスの時期と、餌の与え過ぎに注意していきたいと考えています。
以前から、この水槽で抱卵中のA~Bグレードレッドビーシュリンプの卵が、来週あたり孵化を始める時期に来ているのですが、今現在居る1.5センチほどに育っている稚エビと共に、Sグレードの稚エビが孵化するまでに、別水槽へ移しておかなくては!


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.