Skip to content


Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵の様子

6月3日に抱卵した、633飼育水槽の、Sグレードレッドビーシュリンプの抱卵の様子です。
Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵1
Sグレードレッドビーシュリンプ抱卵2
上の写真が、今回抱卵したCRSで、下の写真が先週抱卵したCRSです。(たぶん・・・(笑)
このように、633飼育水槽は好調が続いています。
644飼育水槽も、調子は出てきているのですが、未だにPHが5.3前後と低くなってしまい、このことが原因かどうかは判りませんが、繁殖サイズもたくさん居るのに抱卵してくれません・・・。
やはり、もう少しPHが上がるまで水換えをした方がいいのかも知れません。


Posted in 633-1水槽.


2 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. タケちゃん says

    こんにちわ。抱卵おめでとうございます。それにしてもみごとな赤ビーで羨ましいかぎりです。水槽の水もキラキラしていて、エビも含めて宝石のようです。私のような足し水だけの水槽管理ではとても無理です。国産グッピのように週一水換えなんていうのもライフスタイルに合わないしー、怠け者のグチが出た。ハハハ失礼しました。当家の貧エビ、一応ふえてます。突然変異で珍エビ出て来ーーい!

  2. Nobuyuki says

    タケさん
    こんばんは!
    やっと抱卵してくれました!
    今から孵化を凄く楽しみにしています!
    写真に撮ると、綺麗に写るのですが、こちらの633水槽は、ほとんど足し水程度で、実際は透明度はありますが、ほんの少し緑っぽい感じです。 こちらは調子が良いので、なるべく触らないようにしています。(笑)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.