Skip to content


レッドビーシュリンプ稚エビ22匹を引越し

633飼育水槽のレッドビーシュリンプの稚エビ22匹を、633-2飼育水槽へ移動しました。
Sグレードのレッドビーシュリンプの孵化が来週あたりに始まりそうなので、取り合えず今回は1.5センチ程度のなった生後3~4週間目のA/Bグレード稚エビたちを移動しました。
あと、生後1~2週間めくらいのA/Bグレードの稚エビが残っていますが、これも掬える位の大きさになった時点で、Sグレードと混ざらないように移動させる予定です。
A/Bグレード稚エビ22匹


後、A/Bグレードの母ビーが、抱卵していますが、ひょっとしてこれはSグレードとの交配をしている可能性が高いので、どのように分けるかが悩む所ですが、今回Sグレードの孵化の後、1週間くらいでこちらも孵化する予定なので、選別が難しくなりそうな気配です。 ですから、A/Bグレードのビーが孵化するまでに、633-2水槽に移動するか?しないといけないようです。
水槽を置くスペースに余裕があれば、もう1本立ち上げたい所なのですが・・・・、何とかしたい所です。
今の所、一旦やはり633-1飼育水槽へ移動してそこで孵化させて、高グレードの誕生が有れば、別水槽を用意する必要があるかもしれません。


Posted in 633-1水槽, 633-2水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.