Skip to content


2匹目のレッドビーシュリンプ脱卵

633-1飼育水槽の、Sグレード2匹目の抱卵レッドビーシュリンプが、脱卵してしまいました。
原因は判りませんが、最初に抱卵したSグレードと、A/Bグレードの卵は順調に育っているので、それほど深刻な状態では無いと思います。
調子はいい感じが続いていて、Sグレードレッドビーシュリンプ達は、すべて元気です。
もうすぐ抱卵しそうな個体も、あと2匹居ます。
もう、完全にすべてが繁殖サイズにまで成長したと言えます。!


最初に抱卵したSグレードのレッドビーシュリンプですが、卵が透明になってきて、中が見えるようになってきました。 もう、いつ孵化してもおかしくない所まで来ています。
初めてのSグレードの孵化ですから、凄く楽しみです。
透明になった卵をよく見てみると、赤い部分が少ないような気がします。(期待しすぎかも・・・(笑))
繁殖サイズになるまでも長く感じて、やっとの事で抱卵! そして長かった3週間・・・・あと少しで稚エビの姿を見ることが出来ると思うと、ドキドキです。
綺麗な、Sグレードが生まれてくる事を祈ります!


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.