Skip to content


633-1レッドビーシュリンプ飼育水槽 稚エビの様子

先週で一通り孵化が終わった633-1飼育水槽の、Sグレードレッドビーシュリンプの稚エビの様子です。
20060724Stiebi1.jpg
中央と、右上部と2匹が写っていますが、生後1週間弱だと思います。
そろそろ動きも活発になってきて、容易に見つけることが出来るようになりました。 本当ならば、もう少したくさんの稚エビがいるはずなのですが、最初の孵化の時期に、今ひとつ調子がよくなかったようで、急遽10リットルほどの水換えをし、その後に孵化した稚エビは元気に残っているようです。


4匹が抱卵していたのですが、その内の1匹が完全に脱卵して、あと1匹も殆んど脱卵してしまって、2匹分の稚えびという事になりますが、30匹いるかどうか???と、少ないです。
10リットルの水換えが効いたのか? 活発にツマツマしているので、ひとまず安心かな? という所です。
しかし、やはり普通のグレードにしか見えませんが・・・・(涙)
今回は、前回よりもたくさんの稚エビが生存しているので、綺麗なグレードがいるかもしれません。 元気に育つように祈ります。
最近、忙しく、この暑さでかなりばてていまして、更新があまり出来ていませんが、レッドビーシュリンプは凄く元気です。
644飼育水槽も、10匹以上抱卵していて、脱卵する事もなくなったようです。(たぶん)


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.