カテゴリー : 2006年 8月

サーバーが落ちてました・・・。

お盆休みが取れなかったので、今週の月曜日から家族旅行で家を開けていたのですが
その間に、プロバイダ(eonet)のメンテナンスがあったのですが、その時に不具合があったらしく
サーバーが落ちてました。。。。
2日間ほどアクセスが出来なかったようです。
今しがた帰宅して、ビックリしました。
先ほど、ルーターの電源を一度OFFにして、電源を入れなおしたのですが、
どうやら、復帰できたようです。
ご迷惑をおかけしました。


またまた行ってきました ムネチカフィッシュファーム

先日から、広島へ出張に行ってましたが、その時にまたまた”ムネチカフィッシュファーム”さんへ行ってきました。
仕事の都合上、2度にわたりお邪魔させていただいたのですが、最初は念願の”MFF”ブランドのレッドビーシュリンプを購入して、帰宅。
そして、2度目の訪問の時には、またまた色々な話しで、お邪魔だけしてきてしまいました。
ムネチカフィッシュファームのレッドビーシュリンプ-1
ムネチカフィッシュファームの、レッドビーシュリンプです。
こんな綺麗なのが、いっぱい居るのです!
大和沼エビは、コケ取りように入れて有るらしいのですが、水槽の調子も出てきたようなので、そろそろ出そうかという所らしいです。

続きを読む


生後40日の稚エビ

久しぶりの更新になりました。
最近忙しく、お盆休みも無く、広島や兵庫、奈良へ行ったり来たり・・・・
明日も、お盆にもかかわらず、ここ滋賀で仕事を終えてからそのまま広島へ・・・・
帰省・Uターンラッシュに巻き込まれる事は必至・・・・
と・・・こんな毎日です。
6月の末に生まれた、633-1レッドビーシュリンプ飼育水槽の稚エビの写真です。
最初の頃は、殆んど普通のレッドビーシュリンプでしたが、いつの間にか綺麗なタイガータイプになっています。
20060814tiebi.jpg
その後で生まれた、2度目の稚エビたちや、他の母親から生まれてきた稚エビたちも、少しずつ順調に育っています。 その中には、数匹ですが小さいうちから高グレードとわかるような者が、数匹居るようで、近いうちにアップします。

続きを読む