Skip to content


またまた行ってきました ムネチカフィッシュファーム

先日から、広島へ出張に行ってましたが、その時にまたまた”ムネチカフィッシュファーム”さんへ行ってきました。
仕事の都合上、2度にわたりお邪魔させていただいたのですが、最初は念願の”MFF”ブランドのレッドビーシュリンプを購入して、帰宅。
そして、2度目の訪問の時には、またまた色々な話しで、お邪魔だけしてきてしまいました。
ムネチカフィッシュファームのレッドビーシュリンプ-1
ムネチカフィッシュファームの、レッドビーシュリンプです。
こんな綺麗なのが、いっぱい居るのです!
大和沼エビは、コケ取りように入れて有るらしいのですが、水槽の調子も出てきたようなので、そろそろ出そうかという所らしいです。


ムネチカフィッシュファームのレッドビーシュリンプ-2
これも、ムネチカフィッシュファームのレッドビーシュリンプです。
この写真は、宗近さんが撮って下さいました。
いつ行っても、やはり綺麗なレッドビーシュリンプ達でいっぱいです。
そして、いつも快く迎えてくださり、有難うございました。
先日購入した、”MFF”のレッドビーシュリンプ達は、凄く元気にしています。
その内、我が家の”MFF”レッドビーシュリンプの様子もお伝えする予定です。
今回、10匹購入してきました。 ムネチカさん所のレッドビーシュリンプとしては、グレードはさほど高くないランクの物を購入してきたのですが、私の家の最高グレードに匹敵するか? いや、それ以上かもしれません。 レベルの高さに、ただただ驚きです。
我が家の水槽も、いつの日か綺麗な白が多いレッドビーシュリンプでいっぱいになるように、愛情を注いで飼育を楽しんで行こうと思います。


Posted in MFF(ムネチカフィッシュファーム)訪問記.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.