Skip to content


333飼育水槽のメンテナンス

333(30*30*30)レッドビーシュリンプ飼育水槽のメンテナンスをしました。
今日行ったのは、外掛け式フィルターの給水口のスポンジの洗浄です。
洗浄方法は、いつも通りで、飼育水を1リットル使用し、足し水は、減っている分があったので2リットルになりました。
この水槽は、7月はじめに立ち上げて、今はA.Bグレードのレッドビーシュリンプが20匹ほど居ます。
この系統は、一番最初から居る者達で、シュリンプ栽培センターへ行って手に入れた者です。
ですから、レッドビーシュリンプというより、クリスタルレッドと言うべきでしょうか?(笑)まったく同じ品種のはずが、この辺が少しややこしいですね・・・・。
かれこれ7~8年なるでしょうか。 ずっと家にいて何代目になるのかもわからないくらいです。
一時は増え、ショップにも持っていったりすることもありますが、何度かは絶滅の危機も有りました。
そんな時も、何度も乗り越えてきたので、この血統はずっと維持していきたいと思っています。 今ではシュリンプ栽培センター産のクリスタルレッドは手に入らないようですから、自分の中ではすごく値打ちがあるのです。


Posted in 333メンテナンス.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.