Skip to content


ほとんどベアタンク状態??

今ひとつ状態が良くない633-1レッドビーシュリンプ飼育水槽。。。
本当なら、今頃稚エビがわさわさ居るはずなのですが、ちらほらしか居ないのです。 前回のメンテナンスから3週間。 セットしてから1年以上が経過している・・・
やはりこれくらいになると、メンテナンス間隔をが短くなってくるのか??
前回のメンテナンス後は、すごく調子が出ていたはず・・・でも、良く見ると少し動きが悪くなってきて居るような気が・・・。
今回は、思い切って底の汚れを取ると同時に、もう少しソイルを吸い出してみました。
ごらんのように、ほぼベアタンク状態!です。
PHの上昇が気になるところですが、やってしまったものは仕方がない・・・・
633-1ほとんどベアタンク状態?
一番期待の飼育水槽なのに、一番調子が出なくて・・・。
他の調子の出ている水槽は、メンテナンスにもそんなに気をつけることも無いのだけど・・・
それと、少し濁っているのは、今だけで、すぐに澄んで来ます。
あと、エアレーションもかねて、やはりエアリフト式スポンジフィルターをセットしました。


Posted in 633-1メンテナンス.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.