Skip to content


底掃除5日目のメイン水槽

今となっては、”メイン水槽”というのもおかしいのですが、経過状況を確認していく上で”その後のメイン水槽”と言う事にしておきます。
底掃除を行ってから、今日で5日目(新規立ち上げ水槽と同じく)になりました。
こちらのレッドビーシュリンプも、あまり動きはありませんが、☆になる事も無く、新規立ち上げ水槽のレッドビーシュリンプに比べると、こちらのレッドビーシュリンプの方が少しだけ動きが”まし”に見えます。


phは、6.7です。 (やや高めに思います。)(ph6.5~ph6.0くらいが理想だと思っています。)
水の透明度は、かなり良いです。
慌てて引越しをしたのが良かったのか悪かったのか? よく分かりませんが、こちらもこのまま様子を見て、がんばって前の状態に戻したいと思います。
一時期は、500匹以上いて、固形の餌を与えると毛絲球のように集まっていたほどだったのですが、あの時のような水槽に、必ず戻したいと思います。


Posted in 644水槽.

Tagged with .


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.