Skip to content


なんで?☆なん?

今日、レッドビーシュリンプがなぜか1匹☆になってしまいました・・・。


調子はいいはず??
稚エビも元気に”ぴょんぴょん”という感じであちこち動き回り、しきりにつまつましているのに、しかも、一番きれいなレッドビーシュリンプだったのに・・・、わからない・・・。
大きさと、色合いから考えても、寿命である事はまず無いと言える個体でした。 脱皮の後が見られたので、脱皮後・・・良くある☆のなり方です。 脱皮不全のような感じも無く、きれいな抜け殻でしたが・・・ 
脱皮後、元気が無く横になっていたり、少し動いてまたじっとしたり・・・そして☆になってしまいました。
何も変化を与える様なことはしていないのに・・・原因が良くわからない。
しばらく、注意して観察する事にして、調子の悪化が少しでも見られたら、その症状により対処するしかないな・・・。
なかなか、安心させてもらえないでです。(涙)


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.