Skip to content


急きょ、水槽立ち上げました。

今日、急きょ新規にもう一本水槽を立ち上げました。
もちろん、レッドビーシュリンプ専用水槽です。
644水槽立ち上げ
60*45*45 水槽なので、今後644水槽と名づけます。


理由ですが・・・
昨日のスポンジフィルターを交換した時に、片方が新品で、片方が古かったので
そろえておこうと思い、いつも行く熱帯魚やさんにスポンジフィルターを買いに行ったのですが・・・
いつものようにレッドビーシュリンプ水槽を見に行くと・・・・
見てしまったのですよ(笑)高グレードを・・・
その中には日の丸もいました。
その水槽には値段が付いておらず、店長と話していると、非売品で繁殖中です・・・
なんてことをーーーー
だったら、飾ったらあかへんがなーーーー
もう止まりません、そこで、その店が入手した所から
同グレードのものなら入手できると言う事なので、そこは店長を信じて
契約してきました。
おかげで財布は空っぽ! 高いスポンジフィルターになってしまいました。(笑)
と言う事で、グレードの高いレッドビーシュリンプを、今回購入する事になったからです。
そこそこのグレードだと思うので、値段もけっこうするのですが・・・思い切って購入する事にしました。
予定では10匹、1週間くらいで入荷すると言う事です。
久しぶりに、かなり気合が入ってます!
と言う事で、今日は急きょ以前のメイン水槽をリセットして、新規に立ち上げました。
1週間ほどで入荷と言う事ですから、ちょうどこなれてくる頃かな?と思います。
その時に、644水槽に入れるか、今のメイン水槽(これ以後、633水槽と名づける事にします。)のビーシュリンプを引越しさせて、633水槽に入れるかは、その時考えます。
最近、自分でブログを書くようになり、他のブログものぞきに行く事が多くなってきたのですが
皆さんのレッドビーシュリンプのグレードの高さに驚いてばかりでした。
その事を、店長と話していると、最近は全体的にグレードが上がり、かなりのブームになっているということでした。
そうだったのかーーー
以前なら、そこそこのグレードがいるにはいたのですが、ほぼ壊滅状態になり、残ったほとんどがBグレード、それでも良かったのですが、実物を見てしまったから・・・・(笑)
ま、今から楽しみです。
綺麗な個体でありますように!


Posted in 644メンテナンス, 644水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.