Skip to content


高グレードのレッドビーシュリンプがやって来ました!

今日、高グレードのレッドビーシュリンプ(クリスタルレッド)がやって来ました!
これは水合わせ途中の写真です。
水合わせ中
エアチューブを利用して、2時間近くかけて、慎重に水合わせしました。
いつもは、もう少し短い時間で済ませますが、今回は出費を考えると、慎重にならざるをえません(笑)


写真を見ていただければわかるように、思っていたよりもかなり小さいレッドビーシュリンプでした。
見た所1.5センチ弱くらいで、生後1ヶ月半~2ヶ月弱 だと思われます。
水合わせ中2
すぐにでも繁殖可能な大きさを想像していたので、正直期待はずれ・・・
が、ショップの店長曰く、「このグレードだとこれくらいの大きさで無いと手に入らないですよ」??ということでした。
ま、あれこれ言っても仕方ないし・・・
順調に育ってくれるとして、繁殖可能な大きさになるまでに1ヶ月半~2ヵ月半くらいかかるだろうと思います。
それから、すぐに抱卵してくれたとして、稚エビの姿が見られるのは、今から3ヵ月半から4ヶ月近くかかると思われます・・・おーーーずいぶん長い・・・・。
夏過ぎ?か秋ですな・・・がんばろ!
高グレードレッドビーシュリンプ
高価なレッドビーシュリンプなので、万が一を考えてすでに立ち上がっている633水槽で飼う事にしました。
今までいたレッドビーシュリンプは644水槽で飼う事にしました。
633水槽と、644水槽の内容が、今までと変わってしまったのですが、カテゴリー分けをもう一度考えないといけないかなぁ?。


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.