Skip to content


毎日暑いですが、エビは元気です!

あー・・本当に毎日暑くて、かなりばてています。
昨日は、仕事で兵庫県加古川市まで行ってきたのですが、とうとう泊まりになってしまい、先ほど帰宅となりました。
熱中症の一歩手前?? 頭は重いし、体の中にはまだ熱がこもっているような感じです。来週もまた兵庫県で、その後は、またまた広島県ですが、ムネチカさんとこ寄りたいなぁー。
さて、この暑さにも負けずに、レッドビーシュリンプたちは元気です。
633-1水槽のSグレードの孵化がもうそろそろ始まる頃で、楽しみです。 前回の孵化後、調子が落ちてしまったようで、残った稚エビは僅かに1匹、グレードは、まだ判断できませんが、普通っぽいです。(笑)。 今回は、4匹の抱卵で、その内の1匹は殆んど脱卵して、残り5~6個ですが、他の母ビーは、しっかり抱いていてくれています。
633-2水槽は、1匹が抱卵中で、これが稚エビの中に隔離した母ビーが、孵化後交尾なしに再び抱卵したもので、10日ほどが経過していますがしっかり抱いています。 1度の交尾で複数回抱卵することが、確認できそうです。
644水槽は、抱卵脱卵の連続で調子が出るのにかなりの時間がかかっていますが、先日抱卵したレッドビーシュリンプは、今も脱卵することなく元気にしていますし、今日、別のレッドビーシュリンプが抱卵しているところも確認できました。 孵化そして繁殖までもう少しです。!
これからかな! そろそろいい感じの兆しが見えてきました。
今年の初めの、全滅の危機からは完全に脱出出来ました。! 久しぶりの選別!!出来る事を夢に見て! もう一つ水槽を増やしたい所ですが・・・・。 場所が・・・・(涙)


Posted in つぶやき.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.