Skip to content


生後40日の稚エビ

久しぶりの更新になりました。
最近忙しく、お盆休みも無く、広島や兵庫、奈良へ行ったり来たり・・・・
明日も、お盆にもかかわらず、ここ滋賀で仕事を終えてからそのまま広島へ・・・・
帰省・Uターンラッシュに巻き込まれる事は必至・・・・
と・・・こんな毎日です。
6月の末に生まれた、633-1レッドビーシュリンプ飼育水槽の稚エビの写真です。
最初の頃は、殆んど普通のレッドビーシュリンプでしたが、いつの間にか綺麗なタイガータイプになっています。
20060814tiebi.jpg
その後で生まれた、2度目の稚エビたちや、他の母親から生まれてきた稚エビたちも、少しずつ順調に育っています。 その中には、数匹ですが小さいうちから高グレードとわかるような者が、数匹居るようで、近いうちにアップします。


お盆前にも、広島へ行っていたのですが、その時にも”ムネチカフィッシュファーム”さんへ立ち寄って来ました。 その時に数匹レッドビーシュリンプを購入してきましたが、そこそこのグレードが入手出来たので、今後が楽しみです。 今は取り合えず繁殖サイズの居ない、633-2飼育水槽に入れていますが、元気にしています。 これも近いうちにアップします。
明日から、また広島へ行く事になっていますが、仕事上、車で行かなければならないので、帰省・Uターンラッシュに巻き込まれる事を考えると憂鬱になりますが・・・・、上手く時間が取れれば、また”ムネチカフィッシュファーム”さんへ立ち寄りたいと思っています。


Posted in 633-1水槽.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.