Skip to content


レッドビーシュリンプの季節??

暑かった夏も終わり、日に日に過ごしやすくなって来ました。
皆さんのレッドビーシュリンプ達は、元気にしていますか?
水温の上昇もひとまず安心ではないかと思い、今日は633-1と644飼育水槽のクーラーを外して、
633-2と333飼育水槽の冷却ファンを外しました。
333飼育水槽というのは、実はこの夏前にセットしておいて、以前から飼育しているA.Bグレードのレッドビーシュリンプが入っています。 644水槽の調子が出て、爆殖して増えた分をショップへ持って行き、残りを飼育しているといった感じです。
ムネチカさんのところで買ってきたレッドビーシュリンプ達も、ようやく抱卵してくれました。(これは、633-2飼育水槽に居ます。)
633-1飼育水槽の高グレードのレッドビーシュリンプ達は、爆殖とは行きませんが、少しずつ増えてきていて、中には、かなり期待できそうな個体も生まれてきています。


この夏は、なかなかブログの更新も出来ませんでしたが、しっかり飼育を楽しんでいました。
更新をしていないにもかかわらず、毎日アクセスしてくださる方もたくさん居られて・・・・嬉しい限りです。
これからは、レッドビーシュリンプにとって良い季節になりますね。
皆さんも、一緒に飼育を楽しみましょう!
結構良い感じの個体の写真も、近いうちに公開したいと思っています。
もったいぶっている訳ではないのですが・・・・今日は久しぶりの更新と言うことで・・・・(笑)


Posted in 333メンテナンス, 633-1メンテナンス, 633-2メンテナンス, 644メンテナンス.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.